2007年9月26日水曜日

マイル

去年からANAのマイルを貯めているんですけど、今やっと8,000マイル貯まりました、それにしてもなかなか貯まりませんね。。。
15,000マイルで国内線のチケットに換えられるみたいですけどあと半分、すぐ貯まると思ったのですが、12月までの有効マイルとやらもあるし、何とかならないかネットであれこれ調べてみました。
なにやら、ブルーチップという券があってそれでマイルに変換できるらしいですね、ヤフオクでだいたい1枚300円くらいが相場のようです8枚で1,000マイルに交換なので2,400円くらいですか?なので、どうしてもあと1,000マイル足りないっていうときの最終手段にとっておきましょうか?
あと、キャンペーン中でマイルが2倍とかよくやっているみたですけど、はっきり言って私は、そういうのにあまり無神経というか、難しいというか、マメにチェック出来ない人なのでなんとなく貯まってれば良いかみたいな乗りですから、無理ですね。
買い物も意外と現金派だったしな。。。本当はもっと貯まっているはずだったかもとか考えてみるとちょっと、もったいない気分です。

0 件のコメント: