2009年1月6日火曜日

シミ取り治療方を紹介!!

明けましておめでとうございます!!

今年も美容に手を抜かず1年素敵に過ごしましょう♪

そこで私が今年目標にしてるものの中に「しみとり」が1つあります!!もちろん予防も兼ねて。
シミといっても、大きくわけて4種類あるようです。
1、雀卵斑(じゃくらんはん)〜通称「そばかす」です。
治療法〜光治療、レーザー治療が有効的。
2、肝斑(かんぱん)〜頬や鼻の下や額などに左右対称に広範囲に表れるのが特徴です。ホルモンバランスが関係してるとか。
治療法〜内服薬、イオン導入が有効的。
3、老人性色素斑(ろうじんせいしきそはん)〜色合いが均一で境目がはっきりしています。紫外線によって出来るシミ。10代で表われる場合もあります。
治療法〜光治療、レーザー治療、外用薬、内服薬が有効的。
4、炎症後の色素沈着〜化粧かぶれやニキビあと、火傷などの炎症が原因で起きる色素沈着です。紫外線を浴びて悪化し黒くなることも。
治療法〜光治療、外用薬が有効的。

この治療にプラスいつものコスメにちょっと気を使い紫外線対策も忘れずにです。

0 件のコメント: