2007年10月25日木曜日

リフォーム

先日、久しぶりに友人宅へリフォームをしたからというので、遊びに行ってきました。ずっと愛犬とともに暮らしてきたので、リフォームするならと、犬の事も考えて玄関の横にちょっとしたスペースを作っていて、それがすごく便利!!玄関とスペースの間を壁でふさがずに柱?みたいな板を20センチ間隔くらいに並べて仕切ってあり、出入り口は犬が勝手に飛び出したりしないように柵をつけてました。本当はシャワーも付けたかったみたいですが予算的に諦めたそうですが、将来シンクのようなものを設置できようにスペースを考えて開けているそう。はっきり言って快適です!!犬も人と同様老化すると足腰が立たなくなり、階段なんかも登るのにとっても大変だしすごく負担がかかります。まして、大型犬だったら女性1人では運べません。そんな、将来のことも考えての設計だそうです。老後の心配と対策、他人事じゃないなと思いました。

0 件のコメント: