2008年11月12日水曜日

犬のアロマ

わんちゃんのアロマが今ちょっと気になって調べてみました。。。
というのも、匂いに敏感なわんちゃんにとってどんなもんなだろうと思い。。。
お家でアロマキャンドルとかアロマを炊いたりしてますが、自分の好きな香りや落ち着く香りをチョイスしてたのだけど。。。
はたしてワンコにとっては?と思い

普段ペットに癒されている私達ですが、そんなペットもストレスが溜まったり(雨で散歩に行けないとか、、、)しているのでペットにも自然の香り(精油)を使ってマッサージしてあげると、リラックスできるみたいです。

でも、ちゃんとペット用のアロマを購入して嫌がらないように使用することが大事だそうです。
病気も回復できちゃうこともあるそうです。

使用する際は専門家の話をちゃんと聞いてからじゃないと使用するのは避けた方がいいです。

100%オーガニックの精油とかって、結構贅沢?!
でもかわいいワンコの為なら!!!

0 件のコメント: