2009年3月3日火曜日

自分のペースでエステ気分!!

ちょっと気になる記事を産経ニュースで発見!!

パナソニック電工が2日、カメラのストロボにも使われる「キセノンフラッシュ」の光を脇の下に照射することで体毛の成長を抑制する効果があることを確認!!

 4月に福岡市で開催される日本皮膚科学会総会で発表する予定です。

皮膚科医らが20~40歳代の女性11人を対象に検証を実施したところ、脇の下の脱毛処理をした後に10日間連続で1日約20回光を照射。

これを1カ月間隔で半年間続けることで体毛が細くなり、むだ毛の処理回数も半分程度に減ったそうです!!

 体毛の成長が抑えられる理由として、成長初期の毛根部分のメラニンが光を吸収し、成長を抑制するタンパク質が活性化したのではと分析しているそうです。

 レーザー光を使った脱毛と比べ、やけどの心配がなく安全!手軽!!ってことで商品化を目指してるそうです!!

市場に出る日が楽しみ♪

これからはエステに行かなくても、自宅で自分のペースで脱毛できちゃう嬉しいですね♪

0 件のコメント: