2009年5月11日月曜日

風邪気味・風邪予防に効くアロマオイル 1

風邪をひきました、新型インフルエンザのことも気にしているので、『もしや?』と思い熱を計ると微熱程度。
海外渡航もしていなければ、人混みにも出てない、まして日本で感染者が出たといっても、検疫が強化されているおかげで、日本はまだ幸い流行には至ってない状態です。
ということで、風邪です。
でも、この風邪、意外と強烈なんです、症状はのどの痛み、だるさ、めまい、ふらつき、頭痛なんだけど、倒れそうなくらいふらつく!!そして、鼻水もきました。
ゆっくり休んで3日目ですが、まだ辛い!!動ける分辛い!!
てなことで、薬以外に効き目がありそうな、アロマオイルの成分を調べてみました!!

風邪予防や初期症状の緩和にどうぞ!!

ユーカリ
パンダのエサとして有名な、成長力旺盛な植物。殺菌・消炎・鎮痛などの作用に優れているので、花粉症や風邪の症状の軽減に有効です。
体への効果はというと、抗ウイルス作用があり、風邪やのどの痛みといったウイルス性の病気を緩和させます。特に花粉症に効果的。
筋肉痛や打撲の痛みを和らげ、治りを早くします。
って結構すごい!!
自然のパワーも侮っては駄目ですね、どこまで効果があるかは解りませんが、試す価値はありそう!!
※個人差があると思います。


0 件のコメント: