2009年5月14日木曜日

風邪気味・風邪予防に効くアロマオイル 2



風邪気味のときは入浴を避けたいものです、でも気分がすっきりしない!!
そんなときは芳香浴で、身体を休めるってのも良いかも!!
そして、こんなに優れた効果も期待できますよ!!

痰をきる・・・フランキンセンス・ユーカリ・ニアウリ
咳を鎮める・・・
ラベンダー・ペパーミント・クラリセージ

空気を殺菌し、浄化してくれます。
自分自身の喉の殺菌にもなり、空気を殺菌すると、他人に風邪が感染することも防げるのです!!これなら安心ですね!!
電気式のアロマライトなら、一晩中つけておくことによって、寝ている間に、口や鼻から成分が入り、痰を切ったり、咳を鎮めてくれます。
ゆっくりと質の良い眠りが風邪には1番の薬です、リラックス効果もあるので私も試してみようと思います!!

0 件のコメント: